林先生のおせちの早期割引情報【2018年】

情報ライブミヤネ屋でおなじみ林裕人先生の2018年おせちの予約が始まりました。林先生のおせちが最も安く予約できる早期割引情報を更新しています。

特注サイズの超特大宝船!小型冷蔵庫でも入る?

情報ライブミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」でおなじみひげと関西弁がトレードマークの林裕人先生のおせち「超特大宝船」の予約が始まっています。

この林先生のおせち、TVCMでご存じの方も多い匠本舗が販売していますが、匠本舗の2017年おせちラインナップは20種類以上。

その中でも1段重のみで販売するのは、超特大宝船のみになっています。

1段重なのに、45品目で約4~5人前の家族みんなで召し上がれる量。

その秘密は、林先生のおせちだけの特注サイズの大きさのお重だからです!

お重のサイズは、なんと31.9×38×7.9cm。

6.5寸サイズのお重のなんと3.2倍の大きさだそうです。

お重が何段になっているのも豪華さがありますが、1段でこれだけ大きいのもまた別の華やかさがありますね。

一つ心配なのは、これだけのサイズだと冷蔵庫に入れることができるのか?

だと思いますが、通常冷蔵庫にはしっかり収まります。

小型サイズの冷蔵庫でもぎりぎり入ると思いますが、機種によっては、つかえてドアが閉まらない場合もあるかもしれません。

小型サイズの冷蔵庫の場合は、一応入るか確認してから注文してみた方がよいかもしれませんね。

また、超特大サイズのおせちが冷蔵庫に入らない場合でも、匠本舗では6.5寸、8寸などさまざまな大きさのおせちを販売していますので、好みの料亭おせちを探してみてください。

⇒おせち「超特大宝船」購入はこちらから